07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/30//Sat * 22:52
●○秋葉原 ②

秋葉原12
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

通路を通って中央口近辺です。
電気街と全く性格が違い、どちらかと言えばオフィス街に近い
感じで、閑静な場所でした。

秋葉原13
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ただし、ヨドバシができてからは一気に人が多くなってしまい
ました。ヨドバシはよく昼飯に利用するのですが、土日になる
と人が多過ぎて行く気になれません。
写真は右手がヨドバシです。

秋葉原14
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そういえばつくばエクスプレスなんてものもあるんだなあ。
一度も利用したことないけど。

秋葉原15
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

中央口とヨドバシの間がちょっとした広場になっていて、そこ
から電気街口方向に向かって撮りました。
真ん中の細いビルはダイビル。電気街口にある高いビルです。
右のビルは今はもう完成しています。

秋葉原16
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そのまま昭和通りの方へ。
この建物より向こう側が昭和通り。この辺りは古い感じ。

秋葉原17
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昭和通り。古いので汚い部分も。
この通り自体は人通りも多く汚く特に夜は通りたくありません。

秋葉原18
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

秋葉原19
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

でも被写体として見ると面白いかも。
しかしこの日は三ヶ日だけあって人が少なくてよかった。

           撮影地:東京都千代田区 2007/01/03

>> 2007/07/05 23:55
>yochanさん
こんばんは~♪
そうですね、近代と昔のものがゴッチャっていうのは結構近い表現です。更にこれにプラスアキバの独特な雰囲気が混ざるのですけど・・・
モノクロ、好きですか♪
私も好きなんですが、自分で撮ろうとすると難しいです・・・

>> 2007/07/05 20:43
こんにちわ~
なんだか近代とちと昔ってのがごっちゃな感じなんだなぁ~と思ってみてました。
モノクロとカラーがいい感じ

基本私はモノクロ大好きですのでww
なんだかいい味ありますよねぇ~

>> 2007/07/04 00:57
>びーぐるさん
ああ、そうかあ、びーぐるさんはオーディオのために必要な街だったんですね~
私は全くこの街に縁がなかったんですが、まさか仕事で通うようになるとは思いませんでした(笑)
なんとなく今のアキバは拘りみたいのが変な方向に行ってしまっている気がします。
超広角は今ないと大変困る体質になってしまっています。。
ああ、それとよく分かりますよ。一度手放したものってすっごく惜しいんですよね・・・

>れみりさん
おひさしぶりです~♪
こちらももう毎日曇っているか雨ですよ。まあ梅雨なので、この時くらいは雨降って欲しいですけどね。
都会は確かに余計な人工物とかが多いです。やっぱり毎日仕事で通っていても慣れることがありません・・・ネット環境があったら山ん中に篭りたいですよ・・・
蓮はもう少しですね~ 去年は時期を逃したので今年はちゃんと撮ってみたいです。

>> 2007/07/03 13:15
▼o・_・o▼コンニチワン♪
お久しぶりです 今日もどんより曇り空の北陸ですw

都会って金属多いんですねw
こんなんだったんだぁぁぁと思いました

今年も蓮の時期がきました
今年こそ音楽会聞けるかな。。。♪

>> 2007/07/03 06:48
秋葉原はずいぶん昔からオーディオ機器を
見るだけで通いました。
この数年の様変わりには驚きます。
相変わらず超広角使い込まれていますね!
私はあきらめて下取り処分しちゃいました。
無くなるとまた欲しくなるんですよねえ・・(^^♪

>> 2007/07/02 23:31
>きみかるさん
この有料トイレっていう空間には一度も入ったことがないのでなんともいえませんが、無料のトイレなら右手のヨドバシを利用した方がいいでしょう。
東京って街は基本的にあまり実体が感じられなくて、見栄とか飾りとかそういったものが大きい気がします。もちろん便利なことは便利ですが・・・
アキバは一体何考えてこんな中途半端なことをしているのかわかんないです。

>ららさん
アキバは中心部を外れると古い街並になってちょっと居心地がよくなります。中心部の人の多さには辟易します。
メイドカフェですか?別にスルーしなくても(笑)
一度だけ仕事仲間数人で入ってみたことはありますよ~
特に面白くはないかな・・・

>おきろんさん
お~、お久しぶりです♪
よかった、元気だったんですね~
もちろん忘れるわけがないじゃないですか。
これからもまたヒマがあったらたまには顔を出してくださいね♪
今のアキバは本当に中途半端ですよ。一体どういうコンセプトなのかさっぱり分かりません。まあ私は私のいる範囲が静かなら嬉しいなあって思うだけなんですが。

>> 2007/07/02 12:02
お久しぶりです。
アレッサちゃまのコメント見て
「う!よ~かんさん、まだアタシの事覚えててくれてるんだ~」って
嬉しくってここに書き込みしちゃいます。
元気です^^v
うわ~~~~って思いながら、ちゃ~~んと見てますよ~
秋葉原、新しいビルが出来てから益々
訳の分からない街になってきちゃいましたね。
オタク文化、好きだったのにな~
これじゃ、どの街に行っても同じになっちゃってつまんないですよね。

>> 2007/07/01 20:47
少し古い昭和通沿い
これが昭和の東京ですね

江戸的な下町の雰囲気が少し
超高層ビル群もすこし

あと大部分はこんな感じのような気がします

ちょっと秘密で(メイドカフェってはいったことありますか?)(笑)失礼しましたスルーしてください


>> 2007/07/01 00:03
何より、有料トイレにびっくり。身障者はどうなるんですか!!
いつも東京に行っておもうのは、
最近できたビルなど、身障者にはとってもやさしいのですが、地下鉄、山手線、もう疲れ果てます。だから、東京へいっても、少ししかまわれないのですよね。ありゃよけいな話ししてしまった。
秋葉原って古い街と新しさが混在して、これから、どうなっていくのでしょう・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/149-3e7aa8ec

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
