07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/27//Wed * 23:59
●○秋葉原 ①

秋葉原01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


秋葉原周辺の中央通りは日曜には歩行者天国になり、広い道幅
一杯にやたら人が歩いていて変な感じです。

季節が全然外れていますが、私が仕事で通っている街を幾らか
撮っておいたのをUPしてみます。
従来の味のある?雰囲気の中に中途半端に再開発された雰囲気
が加わり、ますます謎の街になっています。

秋葉原02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


特に何も言うことなし・・・

秋葉原03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影日:2006/12/31


電気街口にくっついていた秋葉原デパート。
この日で閉店でした。
昼を食べにいくらか寄っていた場所だったので少々寂しさも。
もうこれから半年以上になるんだなあ。

秋葉原04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影日:2007/01/02


電気街口改札。まさにアキバっぽいな・・・

秋葉原05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影日:2007/01/02


秋葉原デパートの隣らへん。
ここから先はまさに電気街らしい光景が繰り広げられます。
でも撮ってませんが(笑)

秋葉原06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/03


電気街口を出て右を見ると再開発された空間。
一見小ぎれいにだけど、右手の絵とかがここが何処かという事
を主張しています。

秋葉原07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


ちょっと信号を渡ってみると。

秋葉原08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


UDXがあります。
たまに昼にお世話になります。
だけど何のビルかいまいちよく知りません。

秋葉原09
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


秋葉原10
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/21


UDX連発。
ここも小ぎれいな空間です。若干アキバらしくなさそうですが、
意外とそうでもありません。

秋葉原11
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影日:2007/01/03


電気街口と中央口を結ぶ通路。
次回は中央口、昭和通口らへんに行ってみましょう。

                 撮影地:東京都千代田区

>> 2007/06/30 23:57
>きみかるさん
そうなんです。たま~に都会も撮ります。とはいっても何かのついでじゃないとわざわざ行かないんですけどね。
秋葉原は本当にごちゃ混ぜですごく変な状態の街です。これからいい方向になるのか悪い方向になるのか・・・職場のある街なので、なるべくはいい方向へ行って欲しいのですけどねえ。
わざわざここを目指して来ることはないと思いますが、もしこの辺りに来ることがあったら寄ってみてください。変な街ですよ(笑)

>ちびこさん
昔は昔で独特な雰囲気を持つ街だったけど、再開発が入ってからはまた別の変な雰囲気を持つ街になってますよ(笑)
街を歩く外国人はそこら辺中でカメラ持ってパチパチやってます。

>hirameさん
こんばんは~♪
ドラマの影響もそうですが、とにかく再開発が入ったことと、ヨドバシができたことで劇的に変わりましたよ。
五番目の写真、私もお気に入りです。ありがとうです♪
若い人というか、一般人が飛躍的に増えました。単純に人口が増えた感じでかなり邪魔です(笑)

>アレッサさん
そうです。ここら辺で働いてます(笑)
本当はオサレな場所で働きたかった(笑)
二枚目の写真は、多分アイドルもどきの撮影会なんじゃないかな・・・もう半年も前なので忘れてますが、写真の雰囲気からは歌っているように見えないし。
そうです。ちょっとお洒落のように見えても必ずどこかでぶち壊すのがアキバです(笑)

>ミューさん
山とかにいる方が全然いいと思っている私なんかから言わせてもらうと、東京は仕事で仕方なく行っているようなものです。とにかく通勤がすごく嫌です。朝夕の通勤ラッシュの電車内はいつまで経っても慣れず、ストレスが溜まるばかり。秋葉原にいることで唯一よかったと思われることは、ヨドバシが出来たので、仕事帰りとかにカメラ用品とかを気軽に見に行けることくらいでしょうか。
再開発で一体何を狙っているのか、全然見当がつきませんが、全く生まれ変わろうとはする勇気はないみたいです。
ちなみに休みは変則ですよ。おかげで平日にどこかへ行くことができるのが救いです。

>polepoleさん
私も同じです~
私も人ごみが大嫌いなので、それでも中央口付近が静かだったので耐えられていました。が、ヨドバシが出来てからはもう特に土日は静かな場所がなくなりました。
すごく辛いです。
この静かな空間たちは、早朝の土日祝とか正月のアキバです。じゃなければこんなに人がいないことってありえません(笑)
早朝(平日はサラリー人どもでいっぱいなので×)はなかなか快適な空間になりますよ♪

>☆MIYA☆さん
まあここは普通一般人にはあまり縁がないところだと思ってもらっていいのではないかと・・・
私も仕事で来なかったら多分一生で一度か二度くらいしかここへきていなかったと思います。
MIYAさんのおっしゃるとおりで、いつもこの人混みの中へ行かないといけない生活が多分休みに反動で出ているのかもしれませんね。
この静かな場所は普段は人だらけです(笑)

>そらさん
こんばんは~♪
その通り、仕事をしているところですよ。
まあここにはわざわざ来る程のこともないとは思いますけど、それは主観的なことなのでなんとも言えません(笑)
多分そらさんが想像しているのは昔のアキバだと思うので、それだとかなり今は想像と違うかも。再開発が入ってからかなり余計に変な街になりましたからね。
じゃあ呼んでみてください。すぐ後ろに立ってるかも?(笑)

>FSK-JPさん
こんばんは~♪
ああ、そういう思い出があるのであれば面白い街かもしれませんね~
どうも私は昔から自然よりな人なので、本当に仕事でもなければ全然縁がなかった街なんですよね(笑)
今でもそういった小さな店は電気街方面に残ってますけど、今後どうなっていくのかなあ。っていうか一体再開発ってどんなコンセプトでやってるのか、現状を見る限りさっぱり訳が分かりません。そういった意味では私もどういう風に変化していくのか楽しみかも。

>ららさん
そうです。ここら辺で働いてます。
今も昔からある小さな店とかがありますけど、明らかに変な変貌を遂げてますね・・・
今後一体どうなっていくんだか・・・
私は街の中心からちょっと外れた趣のある下町付近の方が断然好きです。特に御茶ノ水方向へ行く辺りはいいと思います。
TXは一度も乗ったことがないんですよ。確かにつくばからだとアキバが玄関になりますね。おかげでそっち方面からは来やすくなってうらやましいです・・・

>> 2007/06/30 20:07
よ~かんさんのお勤め先ってアキバなんですか?
変わりましたよね~
昔は家電屋さんが並んでごちゃごちゃしていたけれど
今だいぶ雰囲気違うし
TXがアキバを変えた・・・わけないか。
つくばからだと東京の玄関口です、

>> 2007/06/29 09:51
こんにちわ
秋葉原には昔、父親に連れられてよくいきました。コンデンサとかトランジスタとかを売っている小さな店が沢山あって、何がなんだかわからないけれどウキウキしたのを思い出します。

あれから10年・・・随分と街の雰囲気も変わってしまいましたね。FSKもたまに行きますが、やっぱりなじめません(笑) 最近はアメリカの空港にも"AKIHABARA"なんていう免税店ができたりしているんですよね。世界に羽ばたくオタク文化^^ 次はどんな街に変身するか、ちょっと楽しみでもあります。

>> 2007/06/29 08:17
おはようです^^
いつもよ~かんさんがお仕事してるところなんですね^^
名前はよく知ってるけどまだ行ったことはありません。
想像してた感じとはちょっと違ってるかも^^;
去年東京に行った時は寄れなかったので次回は見学しに
行こうかな♪
その時は“よ~かんさ~ん!”って叫んでみますね^^

>> 2007/06/29 00:40
かな~~~り前に一度だけ行った記憶がありますぅ
どんな感じだったかも 忘れてしまいましたが。。。

よ~かんさんはお仕事で 人がいっぱいのところを通っているからぁ
余計に自然をい~っぱい見たくなるのかなぁぁ♪ と思いましたぁ

でも 人がいっぱいかと思いきやぁぁ 静かな場所もあるんですねぇ
なんだか ビルの周りとかに 人が少ないと不思議な感じですぅ



>> 2007/06/28 21:31
秋葉原って好きではないです~!
なんだかわさわさしていて 呼び込みもうるさくって!
このホコテンも止めて欲しいです。ついでに銀座も!
車で近くを通ろうとすると 通れないで遠回りをしなくてはならないし・・・
歩いている人は 我が物顔して車に少しも注意を払おうともしないし・・・
でも こんな静かな空間もあるのですね~
初めて知りました。人がいないではありませんか~~!
びっくりです。

>> 2007/06/28 17:45
秋葉原はこういうところなんですね~。
話に聞くだけで、東京にも最近は行った事が無いので想像が付きません。
東京は、京都や奈良に比べると何でも桁違いですからね。
昔(2、30年前)でも人の多さには圧倒されました。
よーかんさんは秋葉原でお仕事されてたのですね。
それで、土、日が休みではなかったのですね~。
新しいビルは、話に聞く秋葉原という感じはしないですね。

>> 2007/06/28 13:34
ここが よ~かんさんが毎日 お仕事をしている空気なんですね!
私って ぜんぜん行った事がないのですが、TVなんかでは よく映るので雰囲気だけは知っています。
メイドカフェとか 話題になっていましたものね。
ところで2枚目の写真って 何だったのですか?(スミマセン・・)
確かに普通のビル街だけど、あのイラストがあるだけで ここがどこだか 思いっきり解りやすいですね!

>> 2007/06/28 12:31
よ~かんさん、こんにちは♪
今はドラマの影響かなんかで、秋葉原の雰囲気って昔より変わったように思うのですが。
5番のモノクロが秋葉原って感じで、私個人的には好きです。
若い人、増えたんでしょうね。。。

>> 2007/06/28 11:23
秋葉原って、こうなってからは一度も行ったことがありません・・・。
なんだか独特な雰囲気ですよね・・・。
街を歩く外国の人たちはどんな思いなんだろうか。(^^;)

>> 2007/06/28 09:28
あら、今日は都会なんですね。
秋葉原って古いものと新しいものが混在するんですね。きみかる、行ったことがないので・・・モノクロの雰囲気いいなあと思ってたら、次は新しいビルですし、、、一度は行ってみたいのですが・・・なかなか行けません。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/148-233f167a

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
