07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/06/03//Sun * 21:52
●○不知沼の池 ①

不知沼の池01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もう少しで朝の六時になろうかという時刻。
山奥深くの小さな池で素晴らしい光景に出逢いました。

不知沼の池02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

不知沼(シラヌタ)と読みます。
東伊豆町の深い森の中にある周囲250m程の小さな池。
今回でここを訪れるのは三度目ですが、前日に降った雨のおかげ
か今までで一番の水量。なのに水は全く濁らず、周りの緑を取り
込みエメラルドグリーン色に輝いていました。
少し不思議な感じがするのはSSが数秒と長いことが大きいです。

この池に行くのに、車でかなりの山の中まで入ります。
池の入り口の看板のところに車を停め、そこから15分程度歩いて
下り、最後に斜めに傾いだ吊り橋を渡り・・・

今回の写真は、かなり見難いかも。一見何がどうなっているのか
分からないものが多いかもしれません。でも何も考えず、水と空
と緑の融合した絵を楽しんでみてください。特にこれはこういう
モノっていう説明はしません。

不知沼の池03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

不知沼の池04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

不知沼の池05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

不知沼の池06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

不知沼の池07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

不知沼の池08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

不知沼の池09
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

不知沼の池10
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

日が高くなるにつれ、池の不思議な輝きは段々なくなっていきま
した。それでも普段から神秘的な場所なんですが。未だにそうな
のかどうかは分かりませんが、知る人ぞ知るという場所でお気に
入りの一つ。ここにはある目的で来たのですが、その目的につい
ては次回の記事で・・・

        撮影地:静岡県賀茂郡東伊豆町 2007/06/01

>> 2007/06/11 16:39
>-さん
これは本当はもっと大きい写真で見せたかったです。ここに辿り着いた瞬間の光景はすごい!の一言でした。
お元気になられたようでよかったです♪

>> 2007/06/11 12:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> 2007/06/09 22:32
>hirameさん
こんばんは~♪
hirameさんもカエル、苦手なんですね~ う~ん残念(笑)
この三枚の写真ですけど、ほぼ見た目どおりです。素晴らしい景色でした。
すごいのがこの水は緑色じゃなく全くの無色透明。とてもきれいです。前の日に降った雨のおかげで水量が多く、池の表面を端を覆っているなにかの膜みたいのがきれいに洗い流されていたので際立ってきれいでした。
このいろんな色の輝きは、木の肌、緑、空と全て混ざった色です。この池はすぐ縁まで木がせり出しているので、そのまんま森を映し出す鏡みたいになっているんですよ♪ ツボにはまってくれて嬉しい♪

>> 2007/06/08 12:34
こんにちは~

蛙のUP、拝見しましたが、ちょっと耐えれそうにないので、こちらの記事をじっくりと拝見(笑

ラストの3枚がお気に入りです。
不思議な輝きですね。
特にラスト、木のシルエットとバックのいろんな色の水の輝きが好きです。
ここのお水は綺麗なんでしょうね。
映り込み、素敵ですもん。
色んな色の輝きの正体は何なんでしょう。
いろんなことを想像できるPHOTOですね。
映り込み大好きな私はこのUP、ツボにはまりました。。

>> 2007/06/07 00:13
>AYANさん
こんばんは~♪
この池にはこの時点で来たのは三回目なんですが、こんなにすごい光景は初めてでした。どうも太陽が見える前の最も明るい状態がいいみたいで、太陽が出たらもうなにか違う光景になってしまいました。あと前日が雨で水量が多かったのと、よく池に浮かんでいるゴミ(といっても自然のものですが)が一切なかったのも大きいです。

>FSK-JPさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ここが伊豆とはちょっと信じられないような場所です。とにかく山の中に入って行き、周りを山に囲まれたとても小さな池です。伊豆によく休み大渋滞になるような一般観光客は絶対に来ないんじゃないかな・・・(笑)
言われてみればこの場所で強い風を感じたことは一度もないですね。

>ミューさん
この緑色、実は水の色ではなく、映り込んでいる葉っぱの緑なんですよ。水は無色透明でとても透明度が高いんです。SSが数秒ととても遅く、そのためにちょっと不思議な光景になりました。
この池って休日は分からないですが、平日は全く人が来ないです。今までに出会った人は一人だけです。それもこの日。撮っていてふと後ろを見たら真後ろにいてすごく驚きました。相手もちょうど私に声をかけようとされていた瞬間だったので驚いていました(笑)

>畑ちゃんさん
私自身、この光景にはすごく感動しました。ここって車降りてから15分位歩くんですが、ちょうど池の端に辿り着いた時に見た輝きはちょっと忘れられないです。もう夢中で三脚とかカメラの用意をしていざ撮ろうとしたらいきなり電池切れ(笑) 三脚から外さないと交換が出来ないので面倒なんですよね。しかも気ばっかりあせってるし・・・
ありがとうございます♪

>びーぐるさん
この場所って今回のような光景じゃなくてもとても魅力的なところです。簡単に言うと森の中にある妖精が出てきそうな池ってところでしょうか。
いやいや、びーぐるさんの方が私よりもいろんな所に行かれているような気がしますけど、気のせいでしょうか?(笑)

>ゆきぷーさん
ありがとうございます♪
本当に素敵な場所なんですが、行くのにちょっと面倒なんですよね。この季節になると行きたくなる場所です。
出来たら一日ずっとこのほとりに居たいところですが、現実はそうも行かず(笑) 朝の8時頃にはもうここから離れ始めました。

>ジローさん
まさに秘境ですよね~
私も初めてここに来た時は本当に迷いましたよ。ネットで場所を調べたんですが、細かい行き方が載っているものがなくて・・・ それだけに辿り着いた時は、「うわ~!」って感じでしたけど♪
山道&細い道が大好きな私でもちょっと面倒と思った場所なので、そうでない人にはきついだろうなあ・・・
そのおかげで秘境になっているのは嬉しいことですけど♪
この日は水量が多く、しかも半端じゃない透明度で素晴らしかったですよ。

>そらさん
この池って周りをぐるっと木が取り囲んでいて、しかも水面にせり出すくらいなので、緑を取り込むんですよね。本当にため息が出るくらいの光景でしたよ~♪
あはは、確かに一瞬そういった生物のようですね。二枚目の写真にもこのワニは小さく写っていますよ。
ちなみに次回写真、載せたので見てやってください~♪っていうか、この生物が嫌いだったらどうしよう・・・

>ららさん
ららさんが言っているのは5枚目のヤツかな・・・
この写真は完全に水面を撮っているものです。あまりにも映り込みがきれいだったんで、思わず撮っていました。
↑でも書いていますけど、この水自体が緑なんじゃなくて、周りの木々の葉っぱの緑が映り込んでこの色になっているんです。水自体は無色透明。すごいですよね~♪
本当はもっと大きな画像で見たらもっといいんですが、小さい画像だとちょっと苦しいです・・・

>> 2007/06/05 05:56
向こうに見える緑と写り込みの緑と
近くの葉の緑
ピントの合わせ方で
いろいろな雰囲気になるのですね

本当に神秘的ですね
このエメラルドグリーンの水
見てみたいです

>> 2007/06/04 22:54
前日雨が降ったとは思えないほどきれいな水ですね。
鏡のように周りの景色を写して・・ほんと素敵な写真!

どれもこれもきれいな写真ばかりなり^^
下のほうの写真、一瞬ワニかと思っちゃった^^;

次回も楽しみにしてます♪

>> 2007/06/04 20:21
ここは秘境ですよね。
地図わたして「行って来て」と言っても、何人の人がたどりつけるやら・・
山の生活で坂道&山道に慣れてる私でも、ここは気合を入れて行ってます。
こうやって見ると、ここの風景もいいものですね。

>> 2007/06/04 19:53
とっても素敵な写真ばかりですね(*^^*)
すっかり癒されちゃいました♪
私も行ってみたいなぁ。

>> 2007/06/04 17:01
独特の不思議な雰囲気ですね。
しかしよくこういう所に行かれると
感嘆するのみです。(^^♪

>> 2007/06/04 15:47
w川・o・川w オォーーー!!

素晴らしいお写真ですね~
素敵です・・・・・

水と空と緑・・・・・
(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね~
とても不思議な感じがします・・・・(  ̄ー ̄)

凄い・・・・・です~ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2007/06/04 14:13
ワ~、綺麗な映り込み!
どれもすごく綺麗なグリーンですね。
水の色が緑で、葉っぱも緑で、空の水色が少し。
水の揺らめきもステキです。
この景色、よ~かんさんだけが見ていらっしゃったのですか?
贅沢~!

>> 2007/06/04 11:09
はじめまして。
緑が綺麗な写真ですね。伊豆にあるんですね。木々が風をさえぎっているのか、湖面も静かで見ているだけで落ち着きます^^

>> 2007/06/04 09:16
おはようございます

素晴らしい~♪
行ったことのない場所だけど、ここの魅力が存分に伝わってくる写真たちですね。
自分がこの場にいて、木々に囲まれて、水のゆらめきを見つめていて、清清しい朝の空気に包まれている・・・そんな感じがします。

>> 2007/06/04 01:02
>きみかるさん
ありがとうございます♪
えっとですね、クリアは適用してません。基本的にもし自然の見え方と大きく違うような現像やレタッチをした場合はそのように記述します。これは殆ど自然のままの見え方なんです。あ、ただし、広角レンズの方はPLフィルターを使っていますけどね。
この場所って、池の周りすぐに木が迫っていて、水がとてもきれいなので、緑が映りこむのです。この日は特に状態がよかったのか、今まで来て初めてのきれいさだったんですよ~♪

>> 2007/06/03 22:04
いい色の写真ですね。映り方も写真の世界を満喫した写真でいいなあ・・・
これもPSのクリアですか?こういう色合い好きなので考えてしまいます・・・カメラ、買い換えようかな・・・お金ないし。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/142-3207f609

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
