09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/23//Wed * 01:00
●○勝鬨橋~数寄屋橋

~数寄屋橋01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

前回の続き。
こういう撮り方って、いつもやろうと思っていて忘れるんです
よね・・・ やっとできましたがどうも微妙な出来です・・・

~数寄屋橋02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

一枚目の写真のピント合せたバージョン。
勝鬨橋の袂から撮っています。

~数寄屋橋03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もう一枚似たようなところから。
隅田川に沿って遊歩道があって、川のすぐ傍を歩けるのがいい
感じです。釣りも簡単に出来そうなので、やりたかったなあ。

~数寄屋橋04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

橋から離れて、晴海通りを有楽町へ向かって戻ります。
途中戻りながら何枚か撮ってきました。

~数寄屋橋05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

歌舞伎座。
銀座の街の中、異質なようでいて、やっぱりなくてはならない
ような感じなんでしょうか。

~数寄屋橋06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

~数寄屋橋07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

~数寄屋橋08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

歩いていて立ち止まっちゃあ撮り・・・
銀座ど真ん中なので人通りも相当になってきてます。

~数寄屋橋09
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

夜のヒットマン(笑)
足が薄く写って、変な写真になってしまいました。

~数寄屋橋10
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

数寄屋橋交差点。
ものすごいたくさんの人の行き交う場面を表現したかったので
すが、ちょっとSSを遅くし過ぎました。

後は電車に乗って帰るだけ。
この晴海通りを歩くのは結構好きです。

            撮影地:東京都中央区 2007/05/16

>> 2007/06/09 00:32
>EyeModeさん
こんばんは~♪
アウトフォーカスで撮ることって、やろうやろうと思っていていつも忘れてしまいます。今回はたまたま思い出してだったんですが、EyeModeさんの写真の方がはるかに素晴らしいですね~
銀座ってカメラの修理とか清掃に行くくらいしか行かないので、あんまりよくわかんないんですよね・・・
確かに三脚、カメラ持ってウロウロしている比率は低いので、結構違和感を感じます。

>> 2007/06/06 23:22
よ~かんさん、こんばんは~。
1枚目の写真いい雰囲気です。
アウトフォーカスで撮ると夜景もより幻想的なりますね。

そして、銀座の写真もテールランプが流れて綺麗です。
三愛ビル、現在はリコーになってますが
その前は確か、vodafoneとサントリーの響だったと
思いますが、その前って何だったんでしょうね?

銀座和光を去年撮った事がありますが
始めはカメラ持った人なんか誰もいませんでしたが
僕が三脚を用意して数枚撮っている間に
いつの間にか後ろに3人くらい同じくカメラ持っている人が…w(*゚o゚*)w

>> 2007/05/26 00:49
>☆MIYA☆さん
撮れますよ~ ぽわ~んとした世界。
これってただ単にわざとピントを外して撮っているのですよ。なので、試しにピントを思い切り外して撮ってみてください。思いもかけない効果が出るかも?
ヒットマンはこのブログの一番最初の記事にも登場しています。その他にも登場しているところがありますよ。よかったら探してみてください♪

>> 2007/05/24 00:51
ぼわ~んとした世界でも 東京タワーは『ここにいるよぉぉ』
と 主張してますねぇ( ´艸`)ムププ
ぼわ~んとした世界イイナァ かなりタイプですぅぅ
撮りたいなぁ。。。撮れないだろうなぁ。。。うんうん無理ですぅ

歌舞伎座の夜の顔 たまらないですねぇ♪
唯一昼間を知ってるんですが 昼間とは全然違いますぅ

夜のヒットマン これも好きですぅ
そ~っとこちらを見てるのは 天使???
狙われてますよぉぉぉ(。→ˇܫˇ←。)ププッ

>> 2007/05/24 00:38
>巳ぃ。さん
おお、すごく早く来てくれたんですね。ありがとうございます♪
巳ぃ。さんも夜景撮られたんですね、UPを楽しみにしていますよ。私のはまあ適当です(笑) こういうのを撮る時って、最初からこういうものを撮りに行くって決めている以外は、その場その場の行き当たりばったりですからね~
釣りは小さい頃よくやったんですよ。今は殆どやらないんですがたまに無性にやりたくなります。でも餌で虫とかをつけるのは嫌なので、ルアーがいいかも・・・

>ミューさん
確かに夜景ってかなり撮ったの久しぶりです。っていうか本当にたいしたものではないのですが・・・
夜景って自分が思ってもみないことに時たまなるので、それがまた楽しいです。
撮影は確かに行って来たのですが、ちょっと出来があまりよくないかも・・・いずれにしてもUPまではまだもうちょっと先になりますが・・・期待しないでお待ちください(笑)

>ららさん
私なんか仕事帰りなのでスーツにカメラに三脚ですよ? かなり酷い取り合わせ(笑) 銀座でカメラ持って三脚持ってジーンズなんて全然大丈夫です。そんな人たちも結構見ます。
こういう場所ではこういう広角がかなりハマります。逆に大自然の中では意外と超広角は使いどころが難しかったりしますよ。

>> 2007/05/23 22:21
銀座の夜景もいいですね
撮ってみたいですが
銀座はカメラと三脚をもってジーパンではちょっとね。

やはり広角活躍しますね

>> 2007/05/23 17:02
久しぶりの夜景、綺麗ですね~。
夜景写真は自分では撮れませんが、光の遊びが楽しそうですね。
撮影にお出かけなのでしょうか?
どんな写真を見せていただけるのか楽しみです♪

>> 2007/05/23 01:09
おっと。気がついたら訪問中に写真が増えているではないですか。

私も、先日久しぶりに夜景を撮りましたよ。
でもよ~かんさんの写真を観ると、「こんな撮り方もあったのか」と勉強させられます。

これまた偶然に川沿い(というか海沿い)も撮ったので同じく釣り人も見かけました。
私は魚に触りたくないから釣りはできないかなぁ。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/136-0ac393d8

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
