07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/30//Mon * 16:21
●○黄と紫

黄と紫01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

お祭りを中断して、ナマモノをしばらくUPしていきます。
といっても、もうこの写真だって二週間以上前のものですが。

黄と紫02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

黄と紫03
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

よく通る道路脇の畑から菜の花です。
普通よく見る菜の花とは少し違って小さいです。

黄と紫04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

黄と紫05
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

菜の花の畑の隣にはレンゲ畑。
レンゲはあまり紫一色というよりは緑が多いので、マクロ的に。
そして相変わらずワンパターンな撮り方で(笑)

黄と紫06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

カラスノエンドウ。
結構好きな花です。こういう風に「カラス」とか「スズメ」とか
名前がついている野草って多いですよね。名付け方が秀逸だと思
います。

           撮影地:神奈川県伊勢原市 2007/04/13

>> 2007/05/01 23:52
>ミューさん
富士山と桜は結局今年は撮りに行かず、去年のものになりました。そういえばマクロの写真も載せていなかったので、今回でちょうどよかったかな・・・
写真撮り始めの頃は、とにかくコントラストを強くっていう気持ちでしたが、今は花を撮る時は柔らかくっていうのが自分の中の基本なんです。
レンゲもあえて色を薄めに表現しました。

>きみかるさん
西洋カラシナですか、確かにアブラナとは違うなとは思っていましたが・・・
大勢の方が撮る被写体はどうしても似通うことが多くなってきますけど、私もそのことは特に意識しないです。似ていようが違おうが、まず自分で気に入るように撮ることが一番ですよ♪モノクロのレンゲって面白そうですね。
カラスノエンドウは好きな花です。でも何度撮ってもいい写真にならなくて今まで載せたことがなかったんですが・・・

>polepoleさん
あ~それ分かります!私も同じく、撮って載せられないまま時期を過ぎてしまうものって結構出てくるんですよね。そもそも写真の枚数が多すぎるってのが問題なんですけど・・・
結構何日も撮ってきたものを処理しきれずにほっておいたものがたまってくるとウンザリしてきます(笑)

>ららさん
こういう写真のピントは、私なら直感です。っていうか適当です(笑)
大体この辺にピントを来させようっていうのを撮って、違うパターンを何枚か撮ってっていう感じだけど、こういうのって直感で撮った一番最初の写真を採用することが多いです。つまりその時来た何かが正しいのかと・・・
レンゲの二枚目は前ボケを利用していますけど、前ボケはハマるととってもきれいな写真になりますよ♪

>☆MIYA☆さん
菜の花畑が近くにあればぜひちびちゃんを連れて面白いMIYAさん写真を撮ってみて欲しいって思いますよ~♪
レンゲのこの空に溶けてしまいそうな撮り方は、マイブームでして、下から見上げられる花はみんなこの撮り方を試していたりします(笑) とにかく花は淡く透明感が好きなんです♪
これよりももっと小さいのにスズメノエンドウってのがありますよ。色は紫よりも青に近かった気がする・・・

>蒼ノ心さん
持って行ってもらえましたか。ありがとうございます♪
プリントするのであればもっと大きい方がよかったかなって気がしますけど、まあポストカードサイズなら何とか大丈夫?なんにしてもプリントまでしてくれるなんて嬉しいです♪
菜の花は娘さんの思い入れのある花だったんですね。偶然でも嬉しく思いますよ。ここの菜の花は畑一区画にあるだけで、他の区画はレンゲが殆どです。
でもあまり広くなくても90㎜マクロなんで大丈夫(笑)

>takakoさん
レンゲ畑は昔、歩いて行けるところにあったんですが、今ではそこでレンゲを植えなくなってしまったので、今では車で見に行っています。
カラスノエンドウ、食べたんですか? これ、子供のころから知ってましたが、食べたことはなかったですね・・・子供のころは意外と植物に詳しかったので、怪しいものには手を出しませんでした(笑)

>> 2007/05/01 21:59
レンゲ畑って懐かしい(^^)
小学生の頃を思い出します♪
1番下のはカラスノエンドウって言うんですね。
子供の頃にそれに付いてる豆を食べて遊んでました!
大人になってから友達に言うと、みんなに驚かれました。
あたしの地元だけで流行ってた遊びなのかなぁ~?(笑)
よ~かんさんはどうでした?

>> 2007/05/01 10:25
風車の写真ありがとうございました♪
シッカリGET致しましたので(*゜▽゜)ノ
プリントアウトして楽しみまする~!

菜の花、いいですね!!
亡き娘にちなんだ、思い入れのある花なので、
こうやって見せてもらえて嬉しい限りです^^
一面の菜の花畑なんですか?
すごいですね~!!


>> 2007/05/01 08:22
菜の花 小さく感じますねぇ
この中に道や入れる場所があれば 
黄色い中に隠れてみたいですぅ♪
もちろん ちびちゃんと一緒に撮りたいですぅ( ´艸`)ムププ
あっ踏み潰すかなぁ。。。(A;´・ω・)アセアセ

レンゲ 曇り空と重なって 消えてしまいそうな。。
この淡い感じイイですねぇ♪

カラスノエンドウ。。またもや よ~かんさんに名前教えてもらいましたぁ
ありがとうございますぅ

>> 2007/05/01 06:13
どこか違う菜の花
これからし菜なんですね

こういう写真ってピントをどこに合わせようか
ららはよく迷います

レンゲこの柔らかさ、素敵ですよね
ボケているところの色が柔らかくて

優しい夢を見ているようです(^^)

>> 2007/05/01 01:15
カラスノエンドウ 私も大好きで撮りました。
そのうち そのうちといっているお花があり過ぎて アップ間に合いません!笑
もう何がなんだかわからない状態に近いです。笑

>> 2007/04/30 23:17
菜の花は、西洋カラシナですね。最近、外来種がほとんどです。
れんげは、きみかるも何枚か撮りましたが、モノクロでアップしようかなと思っています。れんげの写真は図書館でもみてきましたが、どれもおなじようで、自分で考えて気に入ればいいのだと思っています。よ~かんさんのはとってもやわらかい感じで素敵です。
カラスノエンドウまで撮られましたか!!

>> 2007/04/30 18:56
冨士山と桜、何故か見逃すところでした~。
綺麗です~。
水滴の桜も花びらの透明感がステキです。
今日の写真は、柔らかい写真ですね。
春の雰囲気がよく出ていると思います。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/126-76f153d1

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
