09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/12//Thu * 00:16
●○晴れの日を集める

晴れの日01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:東京都千代田区 2007/03/29


船。

晴れの日02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:東京都千代田区 2007/03/29


電車。

晴れの日03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:東京都千代田区 2007/03/29


車。

と、いきなり御茶ノ水三連発。
突然思いつきました。独りカテゴリ祭りを開催しようと。
何だそれは?というと、単に登録しているカテゴリを上から順に
UPしてみようという話です。正直、え?こんなカテゴリ写真ない
じゃん!ってのもありますが、そこは笑顔で乗り切ろうかと(笑)
決まりはとにかく上から順に一つづつが基本。ただし関連で違う
カテゴリになったりとか、その日撮ってきてなるべく早く載せた
いものがあったらそちらを優先します。

で、第一回目のカテゴリ「風景」です。
正直載せたいと思うものがバラであり過ぎていきなり悩みました。
で、どんなテーマにしようかと悩みまして、まあ最近は雨が多い
ので晴れの写真を集めてみましょう・・と決まりました。単純。

晴れの日04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:静岡県富士市 2006/05/25


晴れの日05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:静岡県裾野市 2007/01/08


晴れの日06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県秦野市 2007/01/08


道特集。っていうか三番目は道というか川というか・・・
というか川なんですが。あまり気にしないでください・・・
道はいいですね。特にスパッと伸びたやつって。

晴れの日07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:山梨県南都留郡忍野村 2007/01/19


晴れの日08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:山梨県南都留郡忍野村 2007/01/19


アオゾラとモノ。

晴れの日09
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
撮影地:静岡県裾野市 2006/08/19


ちょっと嘘くさい感じがします・・・

こうして見てみると、ちょっと大げさに味付けをしていますが、
この時の自身の感覚だったんでしょう。

・・・次回は何か挟まらなければ「朝景」をUPします。


>> 2007/04/19 00:41
>巳ぃ。さん
こんばんは~♪
もちろん覚えていますよ。
巳ぃ。さんが最近ネットが使えなくなったって言われていたので、見ていなかったのですが・・・
青空の写真は嵌ると素晴らしいですよね~
私は全部ってわけではないですけど、このような写真を撮る時はPLフィルターを使っています。利かせすぎると超不自然になりますが、薄ボケって感じの状態をクッキリと浮き出させるとか、その他いろんなことに使えるフィルターです。

>> 2007/04/17 18:30
こんばんは。
覚えていますでしょうか?
ネットから遠ざかっていた為、かなり久しぶりに来ました。
私は晴れの日っているか、青空が大好きです。

裾野市の空、とってもクリアですね。
冬だからかな??
フィルターとか使って撮影しているのでしょうか??

>> 2007/04/15 23:15
>takakoさん
こんばんは~♪
真っ直ぐ道路の左右は自衛隊の演習場なのでちょっと物騒ですが、気持ちのいい道なんですよ♪
やっぱり青空の下は気分が違うし、写真もいつもよりよく見えます(笑)

>> 2007/04/14 23:27
こんばんわ^^
一直線の道路は外国みたいですね!
空がとってもきれいな青ですね(*^_^*)
そんな空の下で過ごすと気持ちいいでしょうねぇ~(*^。^*)

>> 2007/04/13 22:00
>ららさん
自分で変な祭りを立ち上げていきなり後悔(笑)
どうしても寄せ集めになってしまうんですよね・・・
これからも同じような状態によく陥ると思うので、よろしくです(笑)
まっすぐの道は朝霧高原じゃなくて、裾野市の東富士演習場という自衛隊の演習場を突っ切っている道です。左右がススキで秋とかはかなり見事です。富士山の方面に行って、静岡側から帰る時はいつもここを通って帰ります。

>☆MIYA☆さん
この船が通っている川は神田川。ずっと向こう聖橋からやってきてずっと下を抜けていくまで、なんだか楽しくて何枚も撮ってます。連続写真載せてやろうかい!と一瞬思ったけど、すぐに却下(笑)
ど真ん中の道は、これ以外の構図がありえませんでした。これより下でも上でも何か違うんです。
今の天気は本当にスッキリしないですよね・・・夏の雲は白くてモクモクしていてすっごい好きです♪

>アレッサさん
この10-22㎜のレンズ(というか広角)は、周囲が変形する特徴を持っています。なので、それを考えて撮らないとかなり撮りたい写真じゃないものが出来上がります(笑)
よく見ると三枚目もクニューってしていますよ。
ずっとRAW現像時にWBを決定しているので、その時の気分で大袈裟な現像をやってしまっていることがあるんですよね・・・
本当はどこかへ出かけたら日記つけておきたいんですけどね。後ですごく役に立つんです。今はつけてないので思い出すの大変です・・・

>ミューさん
結構苦し紛れですからね(笑)
もうちょっと画像在庫を確かめてからやればよかったな・・・と二回目にして悲鳴混じりだったりして(笑)
道の写真もそうですが、直線で構成されているものをこのレンズで写すととにかく気持ちいいですね~♪

>renoさん
こんばんは~♪
なんか青空を含んだ写真を選んだらこういう感じになってしまいました。特に超広角を使うようになってから少しワンパターンに陥っているかも・・・
でもスッキリするのだからしょうがない(笑)
青空にまっすぐな道、気持ちいいですよね~

>EyeModeさん
こんばんは~♪
私も写真選んでて、ちょっとそういう気分になったりしました。青空って嵌ると怖いぐらいに青くなりますよね。どうもこういう写真はちょっと派手にRAW現像してしまうんですよね・・・最初は見た目に忠実な路線を考えているのに、やっていると何がどうなっているのか分からなくなってきたり・・・
渋滞写真はレンズのおかげでちょっと非現実的な感じが出せました♪

>きみかるさん
ご心配ありがとうございます。最近は仕事自体は落ち着いているのだけど、その他の用事が多くて、家のPCには殆ど触れない毎日が・・・という感じなんです。
うまい具合に写真のストックがないので、このまま消費するってのも困るんだけど・・・
電線と空、私も大好きです。だから今回も載せています。あと飛行機雲もたまらない♪
なので、全然変わっているとは思えませんよ♪

>そらさん
こんばんは~♪
ほんと、晴れている時の潔さが素晴らしいですね~
あの道写真、好評で嬉しいです♪
何しろ狙ったとはいえ超ど真ん中だし・・・
私はまっすぐな道をどこまでもどこまでも進んでいくっていうのをやってみてみたいですね~
「朝景」・・・これまたどうしよう?

>> 2007/04/12 22:15
こんばんは~^^
タイトルを見た瞬間ワクワクしちゃいました!
やっぱり晴れてる空はいいね^^
4枚目の写真好き~~♪
真っ直ぐな道を思いっきり走ってそのまま真っ青な空に
飛んで行きたい気分~!

次回の朝景・・楽しみにしてますです(*^^*)

>> 2007/04/12 22:14
よ~かんさんが写真をアップされるとうれしいです。仕事でつかれはてていらっしゃるのではと思うので、ああ、元気~~って思います。
晴れた空、本当に気持ちがいいですね。空ってむずかしい題材ですが、おもしろいですね。きみかるは空と電線が好きですよ。かわっているかなあ・・

>> 2007/04/12 21:57
よ~かんさん、こんばんは。
『晴れの日』特集いいですね。
このところ雨ばかり続いて心も曇りがちですが
このシリーズ見ていたら気分爽快になりました。
裾野市の道路と空の写真、青空にオレンジのラインが
とても映えているし、
その下に続く青空どれも吸込まれそうな程
気持ちのいい色しています。
千代田区の渋滞写真も好きかな。

>> 2007/04/12 20:43
こんばんは

まっすぐに流れるもの
つながり?
ですか?

青空
気持ちよいですね

>> 2007/04/12 19:52
3枚目まで見たとき、乗り物と思ったのですが。
タイトルが晴れの日だけあって青空が綺麗ですね。
道の写真、特に真っ直ぐの道が気持ちいいです♪


>> 2007/04/12 11:58
御茶ノ水の写真、特に1・2枚目は 建物とかがクニューっとした感じで 面白いですね!

よ~かんさんの道写真は とっても楽しいです。
最後の写真、大げさな 味付け? 
たしかにドラマチックな雰囲気ですね。
この日はこんな気分って、写真と共に思い出せて・・・日記みたいですね!

>> 2007/04/12 09:02
船が通ったあとの波しぶきが すっご~いですぅ♪

ど真ん中で撮った これまたどこまでも続きそうな
長~い道~すっごくいいですぅぅぅぅ

ほんところころ変わる天気が 続いててすっきり晴れ間が見れてないので
キレイな青空を見ると 気持ちもすっきりしますぅ

夏の雲好きなんですよねぇ
最後の写真は 夏の空を見たいぃぃの気持ちを
満足させてくれましたぁ ありがとですぅ(*μ_μ)ポッ

>> 2007/04/12 05:22
青空
しかも真夏と真冬と

同じ青空にまったく違う空気を感じて
新鮮でした。
まっすぐの道、これ朝霧高原のところ?
見た瞬間
牛がいて富士山がありそうな
そんな感じだったので(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/119-5fa83310

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
