07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/05//Thu * 22:04
●○春の花たち ②

春の花たち11
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/02/10


白花のホトケノザ。
前に一度載せていますが、また後で他に咲いている場所を見つ
けました。もう白花については花がなくても普通のホトケノザ
と見分けることが出来そうです。

構図的にはいまいちですが、自分のイメージに近い状態で撮れ
ました。フィルターもソフト加工もやっていません。

そんなわけで、春の花の残りいきます。
撮った月が全然春じゃなかったりするものとかは、ご愛嬌って
ことで・・・

春の花たち12
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影地:神奈川県綾瀬市 2007/03/10


土筆です。
もうちょっと背景が空だったりとスッキリしている方がよか
ったんですが・・・分かり難いし。
でもそれなりに気に入ってはいます。

以下、プチ黄色い花特集。

春の花たち13
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2007/01/09


撮影日が全然春とはかけ離れてますけど・・・
まあ菜の花だし・・・

春の花たち14
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
山梨県南都留郡忍野村 2007/03/16


今年は福寿草には殆ど出逢えませんでした。
これはその数少ないうちのひとつ。

春の花たち15
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県相模原市 2007/03/22


何となくラッパスイセン。
カタクリの里にて。

春の花たち16
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県相模原市 2007/03/22


マンサク。ちりちりしていて変な花~
これもカタクリの里。

春の花たち17
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県相模原市 2007/03/22


黄花セツブンソウ。
これもカタクリの里で。
で、プチ黄色特集終わり。

春の花たち18
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県相模原市 2006/03/31


エンレイソウ。
これは去年、カタクリの里で撮ったものです。
三枚の葉っぱに三枚の花ってのが変な植物ですね。
四枚の葉っぱに四枚の花ってのも他にあるらしいです。

春の花たち19
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:神奈川県相模原市 2007/03/22


これは今年のカタクリの里。
全然伸びずに地面近くで上向きに小さい花をつけたカタクリ。

春の花たち20
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1
撮影地:静岡県下田市 2005/12/09


アロエの花の蕾ですが・・・
ごめんなさい・・・著しく春じゃないです。っていうか冬です。
タムロンマクロで撮った初期の頃の写真で、ずっといつか載せ
ようと思っていて、今回無理やり載せました。

今、どんどん季節がずれていってしまって結構困っています。
今後何でこんな季節ずれているの?って思った写真が次々と載
ったとしても、心の中に密かに留めておいて下さい(笑)


>> 2007/04/13 21:24
>雪さん
白花は今年運がよくて、何回か見ることができましたよ~
あと、みくしぃの件はありがとうございました♪
あんまり使っていないんだけど、よろしくお願いします♪

>> 2007/04/11 10:13
ごめんなさい、アドレス間違えました(^^;
schneestrand@yahoo.co.jp

>> 2007/04/11 08:14
わぁ~、真っ白!
こんなホトケノザがあるんですね、きれいだな~

コメントありがとうございました(^-^)
よ~かんさんのメールアドレスが分かれば、mixiに招待できます♪
もし良かったら教えてねっ↓↓
yukii20001@yahoo.co.jp

>> 2007/04/08 22:22
>きみかるさん
気にかけていただいてありがとうございます。とにかく最近はPCの前にいる時間が少なくて・・・
それでもこのブログの運営や、みなさんのブログを見に行くことは楽しいし癒しになっているので、まだまだ続けて行きたいです・・・
私の場合、寒さはそんなに嫌ではないので、寒くても外に行くだけなんですよ。雪なんか降ったら絶対に大喜びで外に出て行ってしまうし(笑)

>そらさん
こんばんは~♪
春を堪能してくれてありがとう♪
土筆の写真は、この広角を開放で撮ると周りが流れるような写り方をするんで狙ってみました。土筆の後ろが空間になっていたらもっとよかったと思うんだけど・・・
ホトケノザは北海道にはないんですか? これからそちらが春になっていくんですね♪ ぜひ私が「うぉお~!」って言うような写真を見せてくださいね~♪

>AYANさん
こんばんは~♪
白いホトケノザを見たのは今年が初めてです。でも短い期間で二回も見つけたので、案外多いのかもしれません・・・
最近、花をこのように撮るのが好きでこんな感じのばっかり撮っています(笑) 構図はですね、何かこう退屈な感じがするんですよね・・・多分似たような構図をやたら撮ってしまっていたからかもしれないんですが・・・
春は確かに黄色い花って多いですね。本当はまだ何種類も黄色のがあったんですが、キリがなさそうなのでやめました。黄色の中でも透き通るような感じの花が好きです♪
土筆は使用した広角レンズが開放だと周りが流れるようになるので、意識してみました。
載せ損ねた写真はボツにしますか~ 私は結構もったいない派なのでなかなか諦めがつきません(笑) 最悪でも来年に使ったりします・・・

>畑ちゃんさん
ホトケノザがたくさん咲いているところでよく探してみれば結構あるかもですよ~
分かってしまえば花がついてなくても見分けがつきます。もう時期が過ぎてしまった感じかもですが、もし機会があったらぜひ探してみてください♪

>☆MIYA☆さん
草むらに這いつくばって、ちょうど花に合う光線具合を探りながらジリジリと這い回ります(笑)
でもこうやって動き回ってこんな場面を見つけると自分がどういう格好をしていたのか忘れてしまいますよね~
多分MIYAさんも似たようなことしているのではないですか?写真を見させてもらうとそんな気がします。
土筆は土を感じるどころかめり込んでました(笑)
いつも拙い写真をほめてくれてありがとうございます♪

>おきろんさん
うれしいです♪ 特に花のマクロは一枚目の写真のような撮り方がすごく好きなので、光の使い方とか好きといってもらえると♪

>hirameさん
こんばんは~♪
白花はたくさん普通のが咲いているところでよく探せば見つかるかもしれません。四葉のクローバーより探すのは楽ですよ♪
バックはタムロンの90㎜のほぼ開放くらいできれいに溶けるような場所を探します。こういうところをほめてもらえるとうれしいです。
今までなんでもなかったそこら辺の道でも、考え方を変えたり、何かに興味を持った時に通るとまるで別の風景になりますよね。私もマクロレンズがなかったら、道端の雑草とかに興味がいったのかどうか・・・本当に面白い世界です。

>弥生さん
初めまして、このこぢんまりとしたところに遊びに来てくれてありがとうございます♪
ここは基本的になんでも撮ったものを載せたりする雑ブログですけど、もしよろしければこれからもよろしくお願いします♪ こちらも時間ができたら弥生さんのところにお邪魔に行きますね。

>ミューさん
ミューさんも白花は見たことないんですね~ 視点がかなり低いから見つけにくいのかもしれませんね。
確かに春って黄色い花が多いです。だから実際の気温とあいまって暖かく感じるのかもしれません。まあ今年は寒いですけど・・・
私も土筆は結局殆ど撮れていません。結構試したい撮り方があったんですけど、来年までお預けですね・・・
エンレイソウ、好きなんです。楽しみですね♪ 来年うまく咲いたらぜひ見せてくださいね~

>takakoさん
土筆は私も子供のころよく摘んだ覚えがあるんですが、どんな味だったかそもそもそれを食べたのかどうか、ぜんぜん覚えていないんですよね。なので未だに土筆の味がわかりません。takakoさんの近所には土筆は出ましたか?

>ららさん
そうそう、花の光って呼び方、いいですね♪
時間がもう少しあればもう少しリアルタイムに載せるんですが、どんどん日にちばっかり経ってしまいあせってしまいます。まあダメだったら来年に(笑)
ららさんは北海道に行ってきたんですね。写真楽しみにしています~♪

>> 2007/04/08 05:56
春ですね、よ~かんさんの光の捉え方大好きです
花の光ですね。

撮影のときが冬でも雰囲気は春
どんどんアップしてくださいね、楽しみです。
ららは、といえば、これから雪の写真をぼちぼちアップします。
夏になってしまったりして(笑)

>> 2007/04/06 23:33
土筆なつかしぃ~(^^)
子供のとき近所の河原で取った事あります♪
それをお母さんがお料理してくれました!
どんな料理だったか、味とかも忘れちゃったけど^^;

>> 2007/04/06 17:33
白いホトケノザ見てみたいです。
何故か、春は黄色いお花が多いですね。
どれも明るい黄色で、気分がうきうきしますね。
ツクシを撮ろうと思いながら、ついに撮れませんでした。また来年です。
先日エンレイソウを植えてみたのですが、育つかどうか?来年まで持ったらアップします♪

>> 2007/04/06 14:36
初めまして^^文月弥生と申します!!!
履歴から来ました^^写真がとっても綺麗に撮れていて
すごいですね!!!お花もとっても可愛らしいですね^^
また来ますね^^

>> 2007/04/06 12:59
よ~かんさん、こんにちは♪

ホトケノザの白は初めてみました。
バックいいですね。幻想的です。

ブログはじめたおかげで、春は色んなかたのブログでお花を覚えました。
ホトケノザもブログで知ったお花でした。
同じのを見つけたときは嬉しいし。
ここでも、今まで出会ったお花をまたこうやって見れることはますますいとおしく思います。
今はお散歩、楽しいですよ。
童心にかえったようです。わくわくです。

>> 2007/04/06 12:55
きゃ~!!きれい。
よ~かんさんの光とか色の使い方、とっても好きです。

>> 2007/04/06 12:34
白いホトケノザが バックの白にとけこんでいきそうで
ちょっとウルッときた1枚ですぅ
つくしの写真と~っても好きですぅ♪
力強く~~って生命力を感じますぅ
よ~かんさんも 土を感じて撮ったのかなぁ( ´艸`)ムププ

春の花たちは とってもいきいきとしてて
パワーをもらえますぅ
今日も心を動かす写真 ありがとうですぅ♪

>> 2007/04/06 09:13
(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

白いホトケノザですか~
初めてです~
白があるのですね~ビックリです

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>> 2007/04/06 02:31
こんばんは♪
白いホトケノザ、初めて知りました。
白い背景にとけこんでいきそうな感じがたまりません。
構図、イマイチなのですか?
私にはとてもそうは思えないのですが…^^;

春は、黄色いお花が多い気がします。
春の黄色いお花を見ると、なんだか気分が明るくなって、元気をもらえる感じがします^^

ツクシの撮り方、かっこいいですね♪

私も、載せよう載せようと思いながら時期を逸してしまった写真、けっこうあるので、お気持ちよくわかりますよ^^
無理やり載せる勇気がなくて、結局ボツにしちゃってます(汗

>> 2007/04/05 22:57
こんばんは^^
春・・堪能出来ました!
土筆の撮り方いいですねぇ~私好き!!

よ~かんさんのところに来るようになってたくさんの
野草・花の名前を知ることが出来ました。
ホトケノザのようにこっちにはないものも見ることが
出来たし。。
ここで春を感じてるから今はね花が咲くのが待ち遠しいくて・・
よ~かんさんがうわぁ~!!っていう写真撮りたいな^^

>> 2007/04/05 22:12
よ~かんさん、季節がずれていても気にしないで、撮れたものはどんどんアップしてください。お仕事もちながらですし、なかなかおもうようにはいかないのが当たり前、でも、こういう時間をもたれることが大切ですものね。
春の花、一挙に見せていただきました。アロエは別としてカタクリなどの野草を見にいくと寒風に負けてダメです。その点、撮られる方の心に拍手です。まだまだ軟弱なきみかるです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/118-2beb7780

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
