07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/01//Sun * 00:00
●○八分咲き

八分咲き01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

前回の記事の翌日。
一挙に開花が進み、八分くらいになりました。
そして今記事を書いている現在、満開・・・
一番いい時にはきちんと仕事&雨。
世の常です。

今回は桜のきれいさよりも広角ならではの形の面白さに重点を
置きました。まあこんなのもありかなと思ってもらえれば・・・
以下、ずらずらと並べてみます。

八分咲き02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

八分咲き08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そして最後におまけ。

八分咲き09
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

夜桜に挑戦。
いまいちですが、おまけってことで(笑)

      撮影地:神奈川県海老名市/綾瀬市 2007/03/30

>> 2007/04/13 21:20
>真琴さん
こんばんは~♪
見ましたよ~フォトブック。やっぱりああやって本になるとすっごくいいね。私もすっごくやってみたいって気持ちはあるんだけど、やっぱり文のことを考えると・・・
今年の桜は広角メインで撮ろうと思っていて、このトップの写真は必ずやろうと思っていたんです。気に入ってもらえて嬉しいです♪
最後の写真は、あの光が月に見えるのか心配だったけど、みなさん気がついてくれていたようで・・・ホッとしました。風が結構あったので、ブレるのは承知で撮ってみました。

>> 2007/04/10 16:29
よ~かんさん・・こんにちは今日はブログにふらっと来てコメントありがとねぇ・・
今日ね・・フォトブックが実際本になって届いたんです。本になった写真をあのブログにちらっと公開してますのでよかったらレス見がてら覗いてねぇ・・。

さて桜の写真みましたよぉ・・
一番最初の枝でなく木の方にちょこんと桜の花が咲いてる写真・・インパクトがあるね。
みんなと同じところに咲かないというのが・・個性を感じる。
写真もまたそれと同じものが必要だから・・すごく好きだなこの写真。
あと街灯の明かりに照らされた夜桜と遠くの空にぼんやりと浮かぶ月が見えるあの写真もいいーーー。
すごく風情があっていい写真ですねぇ・・。

>> 2007/04/05 00:37
>ちびこさん
いえいえ、こちらこそかなりご無沙汰しています・・・
まだ桜は満開になっていないんですね~ こちらはもう確実に散ってきています。もう少しで終りかなあ。
4月4日の東京は夕方雷雨があったんですが、空がまっ黄色で不気味でしたよ。これって黄砂なのかな・・・
ここの並木は交通量が多いのでちょっとう~んって感じもありますが、確かに桜はなかなか見ごたえがあります。ただし今年何か枝が寂しい感じがするんですけど・・・

>春菜さん
初めまして~♪
このこぢんまりとしたところにおいでいただき、そしてコメントありがとうございます♪
写真気に入ってもらえて嬉しいです。やっぱり桜は青空の下のモノを撮るとすごいきれいです。
無節操に何でも撮って載せているだけのブログですが、もしよかったらこれからもよろしくお願いしますね~ こちらも時間が出来たら春菜さんのところへお邪魔させていただきます♪

>hirameさん
こんばんは~♪
こちらこそ、かなりご無沙汰してしまっています・・・
桜は一度圧巻!ってやつを見てみたいですね・・・一年にたった一度なのにかなり花期が短いので大抵はスカを喰らいます・・・
ああいう幹からいきなり咲いていたり、地面の根っこから咲いていたりする花っていじらしくて好きなんです。広角で思い切り寄ってやりました♪
雨○○ってほんとそうなんですよ。じゃあこの日休みだから雨だなって楽しみにしていると晴れる。しかも中途半端な晴れであまりうれしくない。じゃあ雨○○状態から脱出したのかなって思うとやっぱり雨が降る・・・まあ裏目状態です・・・私も全く同じ目によく遭うので・・・お気持ちはとてもよく分かりますよ・・・

>きみかるさん
いやいや、こちらこそすごくご無沙汰しています。謝るなんてそんな、私の方こそ謝らなければなりません。
ここ最近は仕事に加えて他の用事もかなり重なっていて、PCに向かう時間が極端に少ないんです。
花の季節は難しいですね。きっちりこの日に咲くって訳じゃないので、事前に休みを取っていてもうまく合わない。大抵仕事している時が一番いい時期だったりするんですよ・・・
まあでも自然相手ですから嘆いても仕方ないですからね、お互い写真を楽しみましょう♪
こちらの夜桜は名所でもなんでもないので夜なんて夜中なら全く人がいないです。そういうところで見る風に吹かれる夜桜はちょっと気味悪いですけど・・・
こんな写真でも少しでも気に入ってもらえれば嬉しいです。ありがとうございます♪

>> 2007/04/04 09:10
>夕づつさん
お久しぶりです~♪
花期は短いけどたくさんの木が淡いピンクに染まるのは圧巻ですよね。
なんだかんだいっても結局去年と開花時期はあまり変わらなかったみたいですけど、富士山麓は早まるのかな・・・精進湖の桜と富士がとてもきれいだったので、今年も行けたら見に行きたいです。

>☆MIYA☆さん
いつもありがとうございます♪
毎回ドキドキしてもらえるのって、私にとってこんなにうれしいことはありません。五枚目の写真はMIYAさんがおっしゃっているとおり、桜を空中に浮かせたような感じで撮りたかったんです。この構図のまま、わざわざ車が通るのを待ったりして。

>yochanさん
ほんと短いけどこの季節はきれいですよね~
何でこの色なのか、この季節にピッタリの色だし。
この花が散る時を撮ってみたいのですけど、いいタイミングで見ることは難しそう・・こちらはもう散り始め、葉っぱが出てきていますよ。満開のうちにたくさん見ておいてくださいね♪

>ららさん
夜桜はやはり電燈が邪魔ですね・・・
カメラはほぼ真上を向けて撮っています。月が雲から出たり入ったりしていたので、顔を出すまで待って撮りました。
一昨日はつくばが満開だったんですね~ 天気がどうもここんところいまいちですが、一番いい時を見られることが出来ればいいですね♪


☆続きの返事はまた後ほどさせていただきます・・・

>> 2007/04/03 22:40
しばらく、ご無沙汰しました。ごめんなさい。離任のことやら引き継ぎで疲れてしまいました。でもよ~かんさんは、また忙しいお仕事なんですね。そう、季節のいいとき、きみかるもいつも仕事が満開でした。心から季節をみたことがないです。でも写真やりはじめたり、ブログのおかげでなくしていたものをとりもどしつつあります。よ~かんさんも、写真、がんばってくださいね。
夜桜アップ、ありがとうございます、京都の夜桜は人に押されて、母をつれていけないのでこういうのを見せて喜んでもらっています。ありがとうございます。

>> 2007/04/03 16:43
こんにちは~
プチご無沙汰でございます。
桜は何回みてもうれしいですね~大好きです。。

1枚目の幹のとこに咲いてる桜がいいですね。
『見て見て』と訴えてるようにも見えます。

私は雨の桜をしっとりと撮りたいと思ってるのに、
降ってほしいときは降ってくれません><
先日、雨の写真集をみてから、考えが変わったんですが・・・

>> 2007/04/03 16:37
初めまして☆ 春菜といいます♪

すっごく奇麗な写真ですね(*^V^*)
したの道と桜と空の写真がすっごく気に入りました。
本当に奇麗ッ(>▽<*)) 癒されます!
では2、お邪魔しましたノシ

>> 2007/04/03 10:16
>蒼ノ心さん
今年は一番いい時に見ることが出来ませんでした・・・
でも開花の時期は去年と殆ど変わりませんでしたね。もっと全然早いかと思っていたんですが。
私もこういう風に木の幹からいきなり咲いていたり、地面の根っこみたいなところから咲いているのが好きなんです。なんかいじらしい感じがして(笑)
夜桜はあの電灯がなければもっといい感じだったんだとは思うんですが、ちょっと惜しいです。
富士山と桜はどうでしょう・・・去年は四月の後半がいい時期だったのだけど、今年は早いのか遅いのか・・・まあダメなら去年撮ったやつで(笑)

>おきろんさん
おきろんさん、楽しみにしていると思っただけで雨を降らすことが出来るんですね?それ便利~(笑)
もう東京は完全に散ってしまいましたか?
私は最近どうやら雨男ではなくなった気配ですよ?とか思っていたら、今日写真撮りに行こうと思っていたのにどうやら雨が降るらしいです・・・やっぱりダメじゃん・・・
ここの桜ですが、どうも去年より寂しい感じがするんですよね。なんとなく枝を落としたのかなあ・・・

>かげろうふん
桜ってなんとなく怖いイメージがあるんだよね・・・特に曇っていて風があって独りで桜の樹の下にいる時とか・・・まあ好きなんだけど。

>renoさん
おはようございます♪
私も幹から直接とか下の根っこの方から直接咲く桜って好きで、どうしても撮ってしまいます。こういう時広角はとても威力を発揮しますね♪

>そらさん
おはようございます~♪
一枚目の写真は、この花を見つけた瞬間から、今回の記事のトップにしようと決定してました(笑)
なんかいじらしいよね~こういうの。気に入ってもらえて嬉しいです♪
あはは、そらさんは夜桜より団子(モノの例え)らしいね~(笑)
北海道は桜っていつくらいなんだろう?五月に入ってから?なんにしてもその季節にはまた桜が楽しめるってことですね~

>ミューさん
このレンズは特にモノを仰ぎ見るとこういう感じで写るので、クセがありますけどうまくやれば面白い写真になりますね♪
天気がよくて本当によかったです・・・やっぱり桜は青空の下で見たいですから。しかしよく私の休みに晴れになったよなあ(笑)
ミューさんのところももう桜は咲きましたか?

>takakoさん
takakoさんのところももう満開ですか?桜は素晴らしいけれど、時期が短いので仕事人には辛い存在です。短いから儚くてそれがいいというのでしょうけど・・・
結局一番いい時を見ることが出来ませんでした・・・
桜吹雪って一度撮ってみたいですね。
空と桜の写真、気に入ってくれてありがとう♪もうちょっといい色が出ればよかったんですが・・・


☆続きの返事はまた後ほどさせていただきます・・・いつも遅れてごめんなさい・・・

>> 2007/04/03 00:24
ご無沙汰してしまいました。
私のほうでも、まだ桜は8分咲きくらいです。
でも今日は黄砂がひどくて空がドンヨリしてました。(泣)

とってもすてきな桜並木ですね。
なんだか、ここを歩くだけで希望が沸いてきそうです。

>> 2007/04/02 17:17
夜桜すごく綺麗
真上を撮った感じですね
月が顔を出していて、でも明るすぎないから
桜の白さが引き立ちますよね

つくばは今が満開
でも今日はどんより曇っていてさえないけれど。。。

>> 2007/04/02 11:37
桜の季節ですね~桜並木がきれ~

あっというまに散る桜だけど好きだな~
なんとなくわくわくしますw

こちらも桜は今が満開
もう来週には散っていそうです。

>> 2007/04/02 10:27
うわぁぁぁぁ♪
よ~かんさんの写真は 
ほんと毎回 心をどきどきわくわくさせてくれますぅ
5枚目の写真 とても不思議に感じますぅ
白い空と青い空。。青い空にキレイな桜の雲??
桜が空に咲いてるようですぅぅぅ


>> 2007/04/02 09:08
すっかりご無沙汰してしまいました・・・m(_ _:)m

桜、桜、桜
やはり桜はいいですね^^
今年は、富士山麓の桜も早く咲きそうです^^♪

>> 2007/04/01 22:14
桜の季節ですねぇ~(^_^)
うちの近所でも木によっては満開に近い感じです♪
空と桜だけの写真がいいですねぇ~(^o^)
なんだかホッとします^^

>> 2007/04/01 22:10
広角レンズ、面白いですね。
幹が太くて力強さを感じます。
お天気がよくて青空も綺麗ですね~。

近くのソメイヨシノはまだ咲きません。
早く咲いて~♪

>> 2007/04/01 22:02
こんばんは^^
1枚目の写真好き~~!!
こんなさり気ないところに咲いてるのっていいね^^
もう満開なんだぁ~
夜桜見たいなぁ~昼間と違ってまたきれいだろうね。
夜桜を見ながら・・・・・ウフッ♪

北海道はこれからだからよ~かんさんのを見て撮り方の勉強でもしちゃいましょ♪


>> 2007/04/01 21:53
こんばんは

一枚目の構図
大好きです
幹から直接咲く花
可憐で良いですね

>> 2007/04/01 17:50
やっぱり桜は良いね♪

>> 2007/04/01 09:21
大雨女のおきろんで~す。
サクラを楽しみにしていたのに、案の定私が楽しみにしていたので
サクラが満開になったとたんに雨と強風で・・・・
散ってしまいました。
よ~かんさん、ちゃんと晴れてるじゃないですか。
ここでお花見させていただきます。(笑)

>> 2007/04/01 07:23
桜~♪
もうかなり咲いてますねー!
木の幹から、ピョコっと花が咲いてる桜、
けっこう好きなんです~(笑)
夜桜もいいですね~^^
一度、ゆっくり夜桜見物してみたいわ~。
月と桜もなかなか粋ですよねー♪
で、富士山と桜は撮れそうですか??(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/117-fe86ad6a

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
