09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/03/26//Mon * 22:58
●○春の花たち ①

春の花たち01
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

取り残されないうちに春の花UPします。
一回目は先日カタクリの里に行った時にカタクリの他に咲いて
いた花たちを。

春の花たち02
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

トップを飾るのはシュンラン。すごく好きな花です♪
かなり地味なので、シュンランの存在を知らないと見つけにく
いと思います。この花も目立たないところにあり、しかも一つ
か咲いていませんでした。この存在に気がついた人は果たして
何人いたのでしょうか・・・

春の花たち03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

山こぶし。
この日は結構雲も多くて太陽が見え隠れしている状態だったの
だけど、ちょうど青空の部分に来てきれいに映えてくれました。

春の花たち04
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

いつもきれいに撮ろうとしてうまく行かないアセビ。
ちょっと花が光り過ぎたかな・・・

春の花たち05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

椿。ばくはん椿って書いてあった気がしますが、忘れました。
なんだか面白い花です。

春の花たち06
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

みつまた。
黄色と赤があったので何とか二つ一緒にならないかって欲張っ
てみたんですが・・・

春の花たち07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

キブシ。
これも面白い花ですよね。これがたくさんあると壮観です。

春の花たち08
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

日向ミズキ。
この淡い透明感のある黄色はとてもきれいでした。

春の花たち09
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

猫の目草。
園内でもプチ人気があった草です。去年も同じモノを撮ってい
ましたが、ブレブレ。今年は一応まともでした。

春の花たち10
Canon EOS Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

トリを飾るのはコヒガンザクラ。
背景も桜なので薄くピンクがかかっています。やっぱり桜色っ
ていいですよね~

          撮影地:神奈川県相模原市 2007/03/22

>> 2007/04/01 02:07
>☆MIYA☆さん
シュンランは地味な花です。とはいっても好きな人(私含む)にとっては全然地味ではないんですけど、基本なんとなく緑色目立ち難いんですよね。ミツマタは意外とそこらじゅうで見かけますが、猫の目草は全く見たことがありませんね。
だいたい花ってのは興味がないと、何見ても同じって感じです。興味が出てくると異様に深い世界なんですけど(笑)
私にとってこれからの時期はちょっと大変です。いろいろ見たいものがあって・・・

>> 2007/03/31 10:09
春爛漫ですねぇ♪

シュンラン。。見たことあるようなないような。。
みつまたと猫の目草は 初めてかもしれません
よ~かんさんに見せてもらはないと
知らずにいたかもしれませんねぇ ありがとうで~すぅ♪ 
可愛いお花たちですぅ
こぶしと木蓮の区別が やっとここ数年でできるようになった私ですぅァハハ・・(^д^;)
アセビいいですねぇ 背景のきらきらもステキですぅ♪
よ~かんさんの春を見て また色々見た~いぃと思いましたぁ♪
 

>> 2007/03/30 14:31
>アレッサさん
まあ自生といっていいのか微妙なところですけど・・・
ただこの花は明らかに観光客に見せるために植えてはいなかったです。それにしては見つけ難い場所だったし、園内に咲いている花の名前の中に入っていませんでしたから。
いずれにしても昔は簡単に見られた野山の花が最近は殆ど見ることが出来なくなってしまい、こうした保護されたところで見るだけになってしまっていくのは本当に悲しいです・・・
猫の目草は私もここでしかみたことがありません。

>> 2007/03/29 11:05
トップを飾るシュンラン!
これって ある意味、自生ですよね?
ふだん 栽培ものとか植物園とかでしかみた事が
ないので こういう雰囲気の中で咲いている写真は とっても 良い感じだな~と思いました♪(稚拙な表現・・・・(-_-;))
みつまた の写真も 面白い感じになりましたね。
猫の目草? 初めて見ましたが とっても可愛いですね♪

>> 2007/03/29 10:51
>ミューさん
これくらいの時期になるといっぺんにいろんな花が咲きますよね。ミツマタは花の時は葉っぱがないので余計にきれいに見えます。せっかく育っていたのに残念ですねえ・・・
猫の目草はこのカタクリの里でも一箇所にちょこんとしかないのですが、たくさんの方が写真撮ってましたよ。
ソメイヨシノ、東京ではそろそろ満開のようです。今日出来たらちょっと見に行ってみようかと思っています♪

>AYANさん
おはようございます♪
私は花をマクロで撮る時、キッチリピントを出すよりも、ほわっとした感じで露出を明るめに撮るのが好きなので、そういう写真が多いんですよね・・・
シュンランはほんと、そう思います♪ この花って基本的に緑色なので、上から見ると本当に地味なんですけど、背景を明るく、太陽光を透過させると輝きますよね。気に入っていただけて嬉しいです♪
最後の写真の背景のような溶け方を見るとタムロンのマクロはすごいなあっていつも思います。
リンク、ありがとうございます♪ こちらも時間が出来たらリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします♪

>ららさん
おはようございます♪
ほんとにそうですよね。それに期間が短いから、やさしいけど密度がとても濃いし、力強い。だから思わず見入ってしまったりするんですよね~
こういった花たちをふわっとやさしく撮るのが好きです♪
最初の写真は前ボケを利用してやわらかくしました。好きといってくれてありがとう♪

>そらさん
おはようございます♪
花をこういう風に撮るのが好きなので、気に入ってくれてありがとう♪
日向ミズキは透明感のある淡い黄色でとてもきれいでした。コヒガンは満開でしたよ。
またまた~、本当は密かに「私の勝ち~♪」って思っているのではないですか?(笑)

>きみかるさん
このカタクリの里は、カタクリ以外にたくさんの野草や木があるので、この時期に行くとカタクリ以外でも十分楽しめるんですよ♪ もう少し遅くなれば黄花かたくりも咲くのですけど・・・
ららさんは独特の感性でシャッターを切って写真に出来る人です。写真ってその人の感性で殆どが出来ていると思うので、お互いにそういう写真が撮れるようがんばりましょう♪

>polepoleさん
シュンラン、私も大好きです。これは黄味が強い訳ではなく、結構普通の花でした。太陽光を透過させるとこんな感じになりますよ♪
polepoleさんはシュンランが家にあるんですね。地味だけど形といい、色といい魅力的な花ですよね。
その他の花も、カタクリの里に全てありました。ここってカタクリ以外にもいろんな花があって楽しめます。ここに挙げた以外にもセツブンソウ、福寿草、ヒトリシズカ、エンレイソウ・・・等々、まだまだいろんな花がありました。
ボクハンツバキなんですね? ありがとうございます! 気になって仕方なかったんですが、バクハンじゃあ検索しても引っかからなかったんです(笑) 助かりました♪

>おきろんさん
またまた、謝るなんてそんな(笑)
私はおきろんさんが思ったことそのまま書いてもらうのが好きなんです。お世辞じゃなければですけど・・(笑)
きれいといってくれてありがとう♪

>れみりさん
お久しぶりです~♪
お元気でしたか? お忙しそうですけど・・・
どうしても季節モノなので、少し植物が続くかも知れません。もし少し余裕が出来たらまた遊びに来てくださいね・・お待ちしています♪

>> 2007/03/28 10:41
おひさしぶりです^^
色んなことに追われる日々です;;
時間があったのでよ~かんさん元気かな?と
着てみました^^
素敵なお花ですね~
ほっとしまぁーす♪
アセビというお花なんだ・・・かわいいです^^
椿は好きです 五色椿も もぉ時期的に終わりなのかなぁぁ~
藤も楽しみです^^

>> 2007/03/27 23:26
よ~かんさんの写真って本当に綺麗。。
うわ~~~~~~です。(笑)
なにが好きかっていうと、綺麗なとこですよ~
これしか言えなくってすみません。(笑)

>> 2007/03/27 23:11
シュンラン 大好きです。これはちょっと黄色味の強いものでしょうか?
私も去年 見て撮りました。うちにはいくつかあります。
キブシ ミツマタ ヒュウガミズキ アセビ・・・
といろいろとご覧になられたのですね。
ツバキはボクハン(ト伴)ツバキだと思います。
にしても いろんなお花を一時に見ることができるなんてうらやましいです。

>> 2007/03/27 22:52
春のお花集、どれも好きな花で、これをほんとうにみられるよ~かんさんがうらやましいです。
ららさんのコメントが心に残りました。
そういうことを感じながら、シャッターを切れる自分ンになりたいです。

>> 2007/03/27 22:22
こんばんは^^
可愛い花がいっぱい!!
小さくて淡い色の花が好きな私には最高の写真です(*^^*)
とくに日向ミズキの淡い色がいいです~
そしてやっぱり最後のサクラ・・可愛いのひと言。
さすがの私もこの可愛さには負けました(笑・汗)

シュンラン、今度探してみようっと♪

>> 2007/03/27 20:44
こんばんは
お花って
それぞれの世界を
大切に
優しく生きているんですね

はじめのお写真大好き

>> 2007/03/27 14:47
こんにちは♪
どの写真も、明るくホンワカした感じで、優しい気持ちになりました^^
とくにシュンランは、このお花にピッタリの雰囲気で撮られていて、お気に入りです。
たしかに地味だけど、優しくて可憐で、でも逞しさも合わせ持っていて、ちょっといじらしい感じがしますよね(そう思うのは私だけかな?^^;)
コヒガンザクラの淡い色合いもいいですね。バックの微妙なグラデーションがなんとも言えないです^^

P.S. リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

>> 2007/03/27 08:42
春のお花、可愛いですね。
どれも好きなお花です。
特にミツマタは、好きで、赤も黄色も植えていたのですが、どうもうちの土とは合わないのか、黄色などは枝の張りが2メートルくらいになっていたのに昨年夏に突然枯は相当大きい木ですね。
ネコの目草、面白いお花ですね。
もうすぐソメイヨシノも見られますね。楽しみ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/115-205ba001

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
