07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/02/25//Sun * 22:55
●○大竹海岸 ①

大竹海岸01
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

海、それも砂浜の海の夜明けが見たくなりまして・・・
暗いうちから待機。だんだんと明るくなってきました。

大竹海岸02
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

砂浜の海を見たのは久しぶりです。
やっぱり砂浜っていいなあ。

って訳で、今から二週間と少し前、茨城小旅行をしてきました。
写真も少々撮ってきたのですがなかなか整理がつかず、やっと
今頃UPしたりします。
ここの海岸は、何故か真直ぐ行けば辿り着いた筈なのに、やた
らに道に迷い、いきなりポンと到着しました(笑)

大竹海岸03
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

誰もいないし足跡も何もないのが嬉しくて、思わず足跡を(笑)

大竹海岸04
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

でも波が来てまた滑らかになってしまいました。

大竹海岸05
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

引いては寄せる波を見たり聴いたり。いつまでも飽きません。

大竹海岸06
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

空がだんだん赤く焼けてきました。

大竹海岸07
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

波が引いた後の砂が鏡のようになり、空を映します。

大竹海岸08
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

残念なことに水平線の上に雲があり、日の出を見ることは難し
そうです。悩みましたが、もう少し待ってみる事にしました。

            撮影地:茨城県鉾田市 2007/02/09

>> 2007/03/01 00:15
>そらさん
こんばんは~♪
そう言ってもらえるとUPした甲斐がありました。嬉しいですよ♪
夜明けの誰もいない海は思っていたよりもずっと素晴らしい空間です。波を見て音を聴くのがこんなに楽しくて癒されるなんて。という感じ。そらさんもぜひ生みを見に行って来てください♪

>> 2007/02/27 21:32
こんばんは~^^
よ~かんさん!私の気持ちが通じたかのようです。
最近ずっと海が見たくて、でもなかなか行けなくて、
近いうちに写真撮りに行こうと思ってたの。
でもその前にここで見れてすごく嬉しいです^^

夜明けの海って人もいないから独り占めしてる感じで
いいね♪
波の音だけが聞こえてきて。。。
こんな海にいたら寒さなんて忘れてしまいそう~

>> 2007/02/27 16:30
>おきろんさん
こんにちは~♪
空と海と波ってなんか人間の基本ですよね。山が好きな私でさえそう思ったりします。
しまったなあ・・・ ~①とか待ってみましたとか書いてしまったらやっぱり期待してしまいますよね・・・あんまり期待しないで待っていてください(笑)

>hirameさん
こんにちは~♪
空と海と波って、広角レンズを持っていると特に撮りたくなる景色です♪
ちょっと真正面から捉えたものばかりかなって反省するところもあるけど、気に入ってもらえて嬉しいです♪
朝の誰もいない海(しかも砂浜)ってすごく魅力的です。

>アレッサさん
あんまり期待したらダメです(笑)
とはいってもこういう載せ方したらそう考えてしまいますよね・・・私としては単純に続きを載せるつもりで①にしたのだけど・・・
それとこの砂浜を見たいがためにわざわざこんな遠くにきたわけではもちろんなくて、たまたま時間的に夜明けの海を見られそうだなあって思って寄ったような感じなんです。詩人とはとても呼べるような人ではないです(笑)
やっぱり雪とか砂とかまっ更だとなにか跡をつけたくなりますよね~♪

>EyeModeさん
一枚のような写真、10-22㎜のレンズを手に入れてからは多用しています(笑) どうしてもこういう構図を撮らずにはいられないんですよね~
私も実は朝は弱いのです。なのでこういう朝の風景を撮ろうとした時は寝ません(笑)
朝が弱い以上に夕方家からすごく遠くにいると次の日に多大な影響が出るので、なるべく早いうちに行動して早く家に帰って休みたいってのが本音なんです(笑)
なので逆に夕陽の海とかはなかなか実現しません・・・

>renoさん
こんにちは~♪
風はある程度あったので寒いといえば寒かったですが、車の中で待機して毛布被ってたので(笑)
海の写真で音が聴こえるようって一つのポイントだと思うので、嬉しいです。ありがとうございます♪

>きみかるさん
今回はある程度もののついでって感がある夜明けの海ですけど、やっぱり見たいものや現象があると思わず行きたくなってきますね。そしてそのものを調べたり、どうやって行くかを調べたりして、実際に見つけるまでがまた楽しいんですよ。
宮崎の海ってそういう現象があるんですか?面白いですね。私は不知火とか波の花とか撮ってみたいです。
WBはこういうまだ太陽が出ていない時は太陽光にすると青っぽくなりますので、基本は日陰かくもり。後は好みですね。

>☆MIYA☆さん
この場所って潮干狩りとかやっているところのようなので、多分昼間とか季節は人がたくさんいそうなところです。そういう海には興味ないんですけど、やっぱり朝とかの誰もいない砂浜っていいですね~♪
海は風が強くて寒かったのですけど、寒さよりもレンズとかカメラが潮を被るのが怖くてそっちばっかり気になってました(笑)

>> 2007/02/27 09:36
キレイな砂浜のある海ですねぇ
人がいないってところが またよいですぅ
波の音とシャッターの音だけが 響いてたのかなぁ。。。
あっ波の音で シャッター音は消えますかねぇ
砂にまでピンクに染まって。。。キレイ~~♪

足跡残したくなる気持ちわかりますぅ( ´艸`)ムププ
雪が降って積もると 必ずやってますからぁぁぁ


夜明け前の海も寒かったでしょうねぇ。。。
いつもステキな写真たちをありがとうですぅ 人´▽`*)☆

>> 2007/02/26 22:03
海の夜明けって一度撮ってみたいのですが・・・女ひとり、やっぱりためらってしまいます・・よーかんさんの写真で楽しませていただきます。よーかんさんも行動的ですね。美しいものをみるためなら、行動にうつされる、いいですね。
宮崎の海は夜明けの海面に蒸気みたいなのがあがっているのをみたことがありますがそういうのも撮ってみたい。
これはホワイトバランスは太陽光で撮られたのですか??

>> 2007/02/26 21:54
こんばんは

海での夜明け前は寒いでしょうね
ザザァーって打ち寄せる波音聞こえます


>> 2007/02/26 20:58
うゎぁ~1枚目の白い貝殻と海、絵になってますねぇ。

朝に弱い僕はなかなか日の出とか撮れません。
よ~かんさんは富士のダイヤモンド撮ったり、海の夜明け撮ったり
西へ東へといつの間にか移動しているから驚いちゃいます。
僕にもその位のバイタリティがあれば…

1枚目からの組写真で、朝に弱い僕も夜明けを堪能できました。
静かな海っていいですね☺

>> 2007/02/26 14:56
第二弾があるのですね。
この後を想像すると、かなり壮大な景色が
期待できますね♪
砂浜の夜明けが見たい!なんて よ~かんさんは
やっぱり詩人ですよね~。

雪もそうだけど 誰も踏んでないところって
足跡つけたくなっちゃいますね♪

>> 2007/02/26 11:05
おはようございます♪

今回のUPは全部ツボにはまりました^^
大好きな空、波・・・やっぱり広角が合いますね♪
一番のお気にはラストです。
ずーーーーっと眺めていたいです。波の音きこえてきそう。。。

>> 2007/02/26 10:45
おはよ~ございます!!
大空に海・・・いいな~いいな~いいな~!!
空も海も一日中ず~~っと見てられます。
波の音、いいですよね。。
うんうん、もう少し待って、どうなったんでしょうか?
すっごく期待しちゃいます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://abaraland.blog54.fc2.com/tb.php/108-05410e28

[TOP]
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
