09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よ~かん

Author:よ~かん
相模の国に棲息
ゆるいおいちゃん♂
ゆるい弱観光人
ゆるい写真
椎茸は×

Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
Trackback People

Kiss X2
KissDigi N
Love!!! Canon Lens
GR DIGITAL Gallery

CONTAX
富士山ぴーぷる
滝ぴーぷる
アキバでグルメ
おさんぽカメラ

Blog People
Blog People
フィルムカメラ フィルム写真
カメラとお散歩*
写真好き集まれ!
ペンタ党で行こう
Blog People
Blog People
ブログ内検索
RSSフィード
blog Links

web Links

Favorite

Canon
CANON iMAGE GATEWAY
Ricoh Japan
GR BLOG
PENTAX
カメラサービス鹿児島
写真レンズ工房
写真のセントラル
Digital Photo Contest
壜忘備録(仮)

日本の滝100選

目指せ日本の滝100選!

北海道
 羽衣の滝
 インクラの滝
 "飛竜"賀老の滝
 流星・銀河の滝
 アシリベツの滝
 オシンコシンの滝
青森県
 くろくまの滝
 松見の滝
岩手県
 不動の滝
宮城県
 秋保大滝
 三階の滝
秋田県
 七滝
 茶釜の滝
 法体の滝
 安の滝
山形県
 滑川大滝
 白糸の滝
 七ッ滝
福島県
 乙字ヶ滝
 三条の滝
 銚子ヶ滝
茨城県
 袋田の滝
栃木県
 華厳の滝
 霧降の滝
群馬県
 吹割の滝
 常布の滝
 棚下不動の滝
埼玉県
 丸神の滝
東京都
 払沢の滝
神奈川県
 早戸大滝
 洒水の滝
山梨県
 七ツ釜五段の滝
 北精進ヶ滝
 仙娥滝
新潟県
 鈴ヶ滝
 苗名滝
 惣滝
富山県
 称名滝
石川県
 姥ヶ滝
福井県
 龍双ヶ滝
長野県
 米子大瀑布
 三本滝
 田立の滝
岐阜県
 根尾の滝
 平湯大滝
 養老の滝
 阿弥陀ヶ滝
静岡県
 安倍の大滝
 浄蓮の滝
 白糸・音止の滝
愛知県
 阿寺の七滝
三重県
 布引の滝
 赤目四十八滝
 七ツ釜滝
滋賀県
 八ツ淵の滝
京都府
 金引の滝
大阪府
 箕面の滝
兵庫県
 原不動滝
 猿尾滝
 天滝
 布引の滝
奈良県
 双門の滝
 不動七重滝
 笹の滝
 中の滝
和歌山県
 那智の滝
 桑ノ木の滝
 八草の滝
鳥取県
 大山滝
 雨滝
島根県
 壇鏡の滝
 龍頭八重滝
岡山県
 神庭の滝
広島県
 常清滝
山口県
 寂地峡五竜の滝
徳島県
 大釜の滝
 轟九十九滝
 雨乞の滝
愛媛県
 雪輪の滝
 御来光の滝
高知県
 龍王の滝
 轟の滝
 大樽の滝
佐賀県
 観音の滝
 見帰りの滝
熊本県
 四十三万滝
 栴壇轟の滝
 数鹿流ヶ滝
 鹿目の滝
大分県
 東椎屋の滝
 原尻の滝
 震動の滝
 西椎屋の滝
宮崎県
 関之尾滝
 矢研の滝
 行縢の滝
 真名井の滝
鹿児島県
 龍門滝
 大川の滝
沖縄県
 マリユドウの滝

現在 079 滝 達成
やっと4分の3・・・(><)
 

とげとげ友の会
あばら写真館


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/01/01//Tue * 00:00
●○謹賀新年

謹賀新年
Ricoh GR DIGITAL Ⅳ

明けましておめでとうございます。

この冗談のような都合のよい駅名を見つけた時、今年一番最初の記事のテーマ
が決まりました。実は駅にはちゃんと立派なそれ用のボードを作って切符売場
の隣りに設置してあったので、それを撮って載せようかと思っていたんですが、
あまりにもソレは安直過ぎるだろう?と思い直し、こんな姑息感満載の写真で
新年を飾ってみました(泣) しかもこの写真に相応しい投稿時間は0:00以外に
考えられないので、0:00に投稿しましたよ(泣)
ちゃんとした駅のボードに興味がある方は、1月6日までボードが設置されてる
らしいので、行かれてみては如何でしょう。有楽町線の駅ですよ。

昨年の後半はホントにグダグダでどうにもならない状況でしたが、今年は少し
でもがんばってフレッシュじゃない写真たちを連発する所存ですので、どうぞ
今年もまた一年、よろしくお願いします。。



2012/01/01//Sun * 12:34
●○新年

新年
Ricoh GR DIGITAL lll

謹賀新年です。

今年も相変わらず一発目の写真をどうしよう?って悩みましたが、一人で山や
街の中をゴソゴソと動き回る私を陰から支えてくれたこの相棒を使い、新年に
相応しい「新たなる一歩へ!」って一枚で行っときたいと思います。
この時計を使い始めて数年、色んな場面で助けられたことがたくさんあります。
このブログでも、数字遊びで何度か引っ張り出されています(笑) もうかなり
いい感じでボロボロになって来てますが、今年もこの相棒とともに未知の場面
を求めてゴソゴソと動き回りたいですね。。

そして相変わらず今年もかなりユルユルな感じで進行しそうですが、アレです。
水鳥は水面上では優雅に見えるが、水面下では必死に水掻きしているヤツって
のが素晴らしい喩えなので、薄暖かい目で見守っていただければ幸いです。。
それでは、今年もまた色々とよろしくお願いいたします。




2011/03/16//Wed * 22:06
●○東日本大震災

東北関東大震災
Ricoh GR DIGITAL lll

03月11日:午後。仕事は休みで、PCの前に座っていました。最初はカタカタと
小さな揺れが続き、「あ、地震。妙に長いな・・・」などと思っていたらその
後大きく揺さぶられ、本棚の中のモノが数点落ち積んであったダンボール箱が
テレビに向かって妙にゆっくり滑り落ちて行くのをただ見守っていることだけ
しかできず。「ああ、遂に関東に大地震が来たのだな・・・」と命の危機さえ
感じる程の今まで経験したことがない大きな揺れで、ただ「ヤバイ!ヤバイ!
ヤバイ!」と呟くことのみ。そして揺れが収まって隣の部屋に行くと、積んで
いた本が崩れて入口を塞いでました。
しかしそれ以上目立った被害はなく、ホッとしながら点けたテレビは目を疑う
ような光景の連続。大地震が起きたのは東北から北関東にかけてだったのです。
地震による災害、火事、大津波・・・まさかこんなに大事になっていようとは。
その日は繰り返し来る余震にビクビクしながら過しました。

続き…


2011/01/01//Sat * 21:36
●○初日の出前

初日の出前01
Ricoh GR DIGITAL lll

明けましておめでとうございます。

今年の年明けはまごうことなく何の捻りもなしです。12/31~1/3までは仕事で
ございまして、本日は初日の出になる前に家を出たものですから、こんな写真
となりましたのです。もうヤケクソでこの日に初日の出の前の写真UPした上に
タイトルまで「初日の出前」なんて素敵なことをやるなんて、なんて画期的か!
と思うことにしましたよ。ああ、月と星が美しいなあ嗚呼~

相変わらずな弱スタートとなりましたが、今年も一年、どうかよろしくお願い
します・・・ たくさん冒険できたらいいし、たくさん記事をUPできたらいい
し、思っていることがみんな出来たらいいなあ嗚呼~

                  撮影地:神奈川県綾瀬市 2011/01/01




2010/01/01//Fri * 00:44
●○あけまし。

20100101
Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8 II

明けましておめでとうございます。

今年一発目の写真、例によってメチャクチャ悩みました・・・
そして、この前買った強力な目覚まし時計でどうか? ということで・・・
この時計、電子音ですけど、とんでもない音量で、しかも何か嫌な音というか
音階というか、なかなか目覚めが悪いです(泣)
あ、何か全然話が逸れました。一見何の捻りもない、只の時計写真ですけど。
撮る瞬間はメチャメチャ緊張しましたよ~ なんせ一年に一度のチャンスな訳
ですし・・・ でも電波だしかなり誤差なしで確実に年の移り変わった瞬間を
切り取ったってことでひとつ(笑)

そんなんで、今年も非常にぬるいスタートになるかと思いますが、今年もまた
よろしくお願いします・・・




2009/03/17//Tue * 20:37
●○休館のお知らせ

snow
Canon EOS Kiss DN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

あばら写真館ですが、少しの間休館させていただきます。
ここに時間を割く力がないというか、今の自分と方向性がずれているというか、
そのような状態です。少し時間をおいたら変わるかなって思ってそのままにし
ていましたけど、まだ時間がかかりそうなので、ここで区切りをつけておきた
いと思いまして・・・

あ、身体の調子が悪いということはありません。私の体の心配をしていただい
た方々、記事にコメントをいただいた方々、本当にありがとうございます。
あと、ここを少しの間放置していたままにしていて、ごめんなさい・・・
別に写真を撮るのをやめた訳でも、どこかを飛び回るのをやめた訳でもありま
せん。むしろ今年もたくさん何処かへ行きたいと思っている程です。

それでは色々とご心配やご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
今後は突発的に何かをUPしたりするかもですが、少しお休みさせてください。
よろしくお願いします。

                     2009/03/17 館主:よ~かん




2009/01/01//Thu * 09:41
●○初日の出

初日の出01
Canon EOS Kiss DN + EF70-200mm F4.0L IS USM

あけましておめでとうございます。

毎回新年一発目、絶大に悩むのですが、今年は定番中の定番に逃げま
した。初日の出です。ポンと飛び出したお日様を籠に閉じ込め全国に
発送します(笑)

まさか、初日の出有名スポットなんぞに行けるような根性は微塵もな
く、そこら辺をウロついてパチパチとやってきましたよ・・・

続き…


2008/01/01//Tue * 22:08
●○あけました。

あけおめ02


明けましておめでとうございます。

新年一発目、どんな写真にしようか・・・
どこかへ風景を撮りに行く時間はないし・・・

そんな訳で今日買ってきたものを使って即席苦し紛れ(笑)
後ろの赤いのはコーラのおまけについてきたリモコンカー。
かわいいんだこれが♪ ちゃんとリモコンで走るんです。

こんな感じで相変わらずぬるいスタートです。
みなさま、また一年、今年もよろしくお願いしますね♪




2007/12/24//Mon * 22:05
●○めりぃ・くりすます!

めりぃ02


Merry X'mas !
いつも来てくれてありがとうございます♪
感謝の気持ちとして、壁紙を期間限定でUPします。もしよろしけ
ればお持ちいただければ嬉しいです。

いつもUPする写真はスクロールしないで見ることが出来るサイズ
と考えているため、どうしても小さくなってしまいます。その為
画像情報が大きく失われるので、かなりこちらの意図したものと
違ってくることが多いです。今回UPするものは大きいサイズなの
で、かなり表現したいものに近くなったはずです。写真は今まで
載せた写真の中からほんの一部を選んでいます。それでは続きか
らどうぞ~♪

続き…


2007/01/01//Mon * 12:03
●○A Happy New Year !

あけおめ


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

本当に年月が経つのは早いですね・・・
今年はどんな年になるのか・・・
みなさんにとって、楽しい一年になりますように(人)

初撮りは南天にしてみました。
なんとなく縁起が良さそうなので・・・
一発目からゆるい写真になってしまいました。
でもまあ元旦だし、勘弁してください(笑)



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 あばら寫眞舘○● all rights reserved. [ template by *mami ]
//
